IEを全画面化(フルスクリーン化)すると下に白い横線が出る件

C#でハイブリッドアプリケーションの件は、もう少し加えないと動作上の問題があるのですが、またそのうち。

今日の本題です。

IE11(実際はIE9あたりから?)で、F11キーを押すと全画面化できますが、このとき下端に白い横線が出ます。bodyとかにbackground:blackとかするとわかると思います。

英語で(IE fullscreen bottom edge white lineとか)検索したところ、MSDNフォーラムに答えがありました。

IE9 full screen shows a gray line at the bottom

To avoid this 2 pixel bottom line (which spoils the look of dark sites) in IE you just go fullscreen from NON maximized window state. Works with aero.
(下端の2ピクセル分の線(暗い色調のサイトを台無しにしてくれるアレ)がIEで出るのを避けるには、全画面化を、最大化「していない」状態から行えばいい。Windows Aeroが有効でも大丈夫)

やってみたら、できました。Windows8.1でも線が出ないことを確認。

最大化状態から全画面化すると、出ちゃうんですよね……。困ったもんです。