ITにだってイイ話はある!

「IT業界で出会ったイイ話8件」

www.infoworld.com

少なくとも日本でIT業界っていうと「残業」「終わらない仕様変更」「常に不可能な納期」「テスト期間はゼロ」「最後は精神疾患」という感じのネガティブイメージがびっちりこびりついてますが、結構海外でもそうらしく、上記記事では「いいこともあるよ」とばかりに、よかった話だけを集めています。

中身は結構多いので特に紹介はしません…と思ったけど、タイトル(かなり意訳……難しいのもあるので)のみご紹介。

  1. オフィスの普通のスタッフがマクガイバーになる時
  2. 道端に落ちていた「君は採用だ(you're hired)」
  3. プレッシャーの下で示した洗練
  4. 舞台裏のロックスター
  5. 始まりのはじまり
  6. 諦めないないことが報われる時
  7. スキルは口よりモノを言う
  8. ちょっと余計にがんばってみる