読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LulzSecメンバーが誰しも成功できるとは限りません。

「インタビュー:LulzCartに、ハッキング後の生活について尋ねました」

news.softpedia.com

先日、LulzSecの元メンバー"Sabu"がセキュリティ研究者として正式雇用された件を取り上げました。

mokake.hatenablog.com

しかし、必ずしも全員が同様の展開を迎えるわけではないことは言うまでもありません。Softpediaは、あまりうまくいってない例として"LulzCart"氏へのインタビューを行いました。

LulzCart氏は現在28歳。懲役3年の有罪判決を受けたものの、Anonymousのメンバーなどの協力で、わずか2か月で出所しています。しかし、彼はルーマニア政府の監視を受けており、再就職も前科のため難しい状況です。"MyAnonStore"というオンラインショップを立ち上げてみたり、最近ではBitCoinの採掘もおこなっているものの、採掘収入は月に30〜40ドル。このため、IndioGogoで寄付を募っています。

インタビューの内容を見る限り、LulzCart氏はあくまでAnonymousとしての意識が非常に強く、表の成功者となったSabu氏、tFlow氏には敵対心をもっているようです。