クリントン、トランプに「Delete your account」

サンダース候補が協力を表明し、米民主党の大統領候補にほぼ確定状態のヒラリー・クリントン候補に対して現職のオバマ大統領も支持を表明しました。

これに対してトランプ候補がツイート。

twitter.com

"Crooked"は、口が悪く差別的言動が多いトランプ候補の場合「奇形の」「欠陥人間」ぐらいのニュアンスかも……という気がします。

クリントン候補のツイート。

twitter.com

これ、なんかハフィントンポストではそのまま辞書訳してるんですが……。

オバマ大統領、クリントン氏支持を表明 トランプ氏が早速噛みつく「オバマがインチキを支持した」

www.huffingtonpost.jp

"Delete your account"は結構前からあるネタなんですね。

fusion.net

知名度からいうと、今年2月のエドワード・スノーデン氏によるものが強いようです。ジェブ・ブッシュ候補が自らの名前を刻んだ銃の写真をつけて「America.(これがアメリカだ)」とツイートした時の反応。

twitter.com

ちなみに「Urban Dictionary」には既にクリントン候補版も含めて掲載されてます。「間抜けすぎる発言に対して皮肉を込めてアカウント閉鎖を提案する」といったところでしょうか。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=delete+your+account&defid=9854709

日本語なら「アカウント消したらぁ?」という感じでしょうか。