2017-01-06から1日間の記事一覧

Eto.FormsのXAMLでCommandをバインド

前回はXAMLで値をバインドしましたが、Vを起点に処理するためには、コマンドが不可欠です。現在のEto.Formsでも、ある程度のコマンドを扱うことができます。 サンプルプロジェクトを作成してみます。元ネタはXamarinのコマンドの説明です。 「イベントをコマ…

MongoDB、ランサムウェアの標的に

以前、「MongoDBが保護もせずインターネットに生で接続している」という話を何回も読みましたが、本格的な実害が出てきました。 「保護されてないMongoDB、身代金のために乗っ取られる」 thehackernews.com 保護されていないMongoDBのデータベースが改変され…

セキュリティ教育を「強いる」ランサムウェアが登場

なんだか年末年始は海外のセキュリティ/プライバシーネタがやや少なかったような……。みんなしっかり休んでいるんですかね。大変いいことです。 もっとも、現在ラスヴェガスで開催中のCESは[security]タグをつけたくなるようなネタにあふれているような気も…

Eto.FormsでXAMLとデータバインドを使う

Eto.Formsのテンプレートでは、GUI定義の方法として次の3つを用意しています。 ソースコード(code) XAML JSON ここでは、XAMLでデータバインドを使う例を示します。 まず、テンプレートに基づいてプロジェクトを作成します。もちろんGUI定義は「XAML」を選…